見出し画像

ものつくりにん(ma-mac)の生活

大村市の協和飯店~!

ひさびさ、協和飯店~!
大村市にある中華料理屋さん。
なんといってもちゃんぽんが美味しい~!
てなことでひさびさに行ってきましたよ。
いっつも駐車場がいっぱいで諦めるんですけど、今日は空いていました。


これは、『ダルめん』という中華丼風の麺。
ちょいと甘いあんかけの中華丼のような具材の下に素麺っぽい麺が入っていてボリュームたっぷりです。


こちらは『チャーハン』。
ちょいと濃いめの味付けでペロリです。
個人的には、有田町の上海飯店のチャーハンがさっぱり味で好きかなー。


これは『ちゃんぽん』。
なんといっても、ここにきてこのメニューは外せないでしょうねえ~。
濃厚なスープが絶品。
なんとなく似ている、長崎の江山楼のスープよりもこっちのほうがコクがあって大好きですたい。
ひさびさ味わえて幸せでーす。


モモカも実食でーす。
店内を物色したあと、ちゃんぽんの味見~。


美味しい食事をしたあとは、近くの公園で運動~。
最近、急に寒くなったのでみなさん風邪をひかないように気をつけてください~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

韓国旅行情報(UtravelNote)
はじめまして!
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
こんにちは。ユートラベルノートの清水と申します。

ブログを拝見し、リンク許諾をお願いしたいと思い投稿しました。

私どもユートラベルノートは旅行ノートを作り、それを多くの方が見て情報を共有したり意見を取り交わすことができる、旅のコミュニティサイトです。
韓国の旅行情報からはじまり、今年8月エリアを世界9つの都市に広げてリニューアルオープンいたしました。今後更にエリアを拡大する予定です。
これから世界を旅する皆さまの役に立つ情報を提供する為、貴重な旅の情報をお持ちの人気ブロガー様に登録をお願いしております。

貴方のブログがこれから旅をする方々に大変役立つことと思います。また、ブログのアクセス数アップも期待できると思います。
現在新規でご登録いただいたブロガー様を対象にしたイベントを行っております。
よろしければ是非ご参加いただければと思います。

ブログリンク許諾ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

ユートラベルノート清水
ma-mac
どうもです~
いちなりさん
先日、アップされていましたね~。
ダルめん!
ここのちゃんぽんのスープ、好きなんですよ~。
麺類って飽きない美味しさですね。
今度、おすすめのお店、教えてください!!
いちなり
行きましたよ~
http://hasamiooen.fc2web.com/
ちゃんぽんは野菜煮込むタイプのようですが
私はシャッキリ野菜も煮込んだ野菜も好き♪
チャーハンもパラパラご飯もしっとりご飯も好き♪

要は味付けのバランスですよね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒・グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事