見出し画像

ものつくりにん(ma-mac)の生活

味納喜知(みのきち)ラーメン


 先日、たまたまお昼頃に通りかかったラーメン屋さんに立ち寄ってみましたよ。その名は、『味納喜知(みのきち)ラーメン』。場所は、佐賀県武雄市の街中から離れたところにあります。私の自宅からは20分ぐらいです。『とことんとんこつ』の表示が見えたらそこがお店です。営業時間11時からで開店したばかりの時間帯。何も知らずに入ったお店でしたが、けっこう美味しいラーメン屋さんで、有名みたいなのでアップします。
 詳しくはコチラ・・・・・Yahoo!ラーメン特集2005


 店内に入ると、豚骨スープのおいしそうな匂い。入った瞬間に、期待できる味。席はカウンター10席ほどの広さ。座ってラーメン(500円)硬麺を注文しましたよ。待つことなく登場!ここが旨いという個性的なインパクトさではなく、期待通りの王道とんこつスープ。豚骨のダシが濃厚ですが、変な臭みはなく、さっぱりとした味。替え玉(150円)×3、しました。おなかいっぱい。満足です
 次回は梅干しの乗った塩ラーメンがあるのでそちらを食べにいこうかなと計画中です。にんにくの潰し器も置いてあり、新鮮なニンニクを潰していれることができます。もちろん、紅しょうがやゴマも。
 他のメニュー
 チャーシューメン 700円塩とんこつ600円半チャーハン350円
 お店を出るころには満席で、外で待っているお客さんもいました。地元の人に限らず、県外からもたくさん来られるとのこと。元相撲取りという大きな身体の店長さんが一生懸命作っているからでしょうね~。今日は待たずに食べることができて良かったなあ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ma-mac
たけきよ。さん

 うどん屋さんよりも近いのでこちらから先に行きましょう~。また食べたくなってきました。朝だけど・・・。
たけきよ。
この店、ドコドコ??
写真を見る限り美味しいのが伝わりますな。



連れてけーーー!!ww

ma-mac
豚骨~
やぎさん。

こんばんは。豚骨ラーメンはおいしいですよね!長崎はちゃんぽんが麺類王道的存在なので、以前はラーメン屋さんが期待できない状態だったのですが...。

お気に入りの店がありますよ。最近移転した『長浜ラーメンとん吉』です。明日、いく予定です
やぎ
とんこつ、、、
私、博多もんなんでとんこつは大好きです。でも、実家に帰った時しか、食べてません。 佐世保に美味しいとんこつやさん、ありませんか?? 最近ずっと食べてないのでとんこつ切れ、起こしてます、、、。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒・グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事