見出し画像

ものつくりにん(ma-mac)の生活

韓国の旅(お仕事)~!

7月1日(金)から美術の仕事で韓国に行ってきました~。
初日は前泊でソウルのインサドンで宿泊。
2年ぶりのソウルでーす。


福岡国際空港から大韓航空でひとっ飛び。
梅雨まっただ中、雨も降らずに安全飛行の旅です


仁川国際空港に到着し、入国手続きを終えて外へ。
バス乗り場に行き、5B乗り場から6011番の安国駅(インサドン)に乗ります。


安国駅に到着にインサドンにあるホテルまで10分程歩いて・・・。
今回宿泊したのは世林(セリム)ホテル。
詳しくは...楽天トラベル
1泊4471円でした。


ホテルにチェックインしてから荷物を置いて、すぐに晩ご飯~
ホテルから10分程のところにある行きつけのお店、チョンガンエピチンタル以前の記事)。


ここは、松の葉入りドンドン酒(どぶろく)が楽しめる、仁寺洞の伝統酒屋。
建物も渋くってお気に入りのお店です。


日本語のメニューもありますので言葉が通じなくっても大丈夫。
店員さんには日本語通じませんでしたけど...


次の日からの仕事に備えて早めの帰宅。
マッコリ呑んで一気に韓国気分に浸りながら一日目が早々に終了しました~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ma-mac
たぶ~ん
ともさん
マッコリといっしょに写っているキムチ(カクテキ)は付きだしみたいなもので、なくなったらまた無料ででてきますよ~。
箸で取ってる料理は、同行者の人が冷や奴食べたいって言ってたから、メニューにあるか訪ねたらそれっぽいものを持ってきてくれました。
ここのメニューには『ドゥブキムチ』って書いてありました。
豆腐と炒めたキムチの添え物料理みたいです。キムチはあんまり辛くなくって豆腐も木綿豆腐みたいな食感で美味しかったっす。同行者にも好評でした
とも
美味しそう
写真の料理なんです?
キムチ?
おいしかった料理教えて下さい
あと今ウォンいくらかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「陶芸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事