鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

TBS落語研究会 第601回

2018年07月23日 22時17分07秒 | 歌舞伎・落語・古典芸能
暑い中、今月も国立劇場小劇場に行ってまいりましたー。
が、諸般の事情により1席のみの鑑賞(^_^;

「臆病源兵衛」桃月庵こはく(途中参加のため未見)
「あくび指南」三遊亭兼好(途中参加のため未見)
「夢の酒」入船亭扇辰
 〜仲入〜
「化物使い」古今亭志ん陽(途中退出のため未見)
「薮入り」春風亭一朝(途中退出のため未見)

いやでも、扇辰師匠観られただけでも十分もとは取れましたわ。相変わらずの顔芸(笑)ボディランゲージでの情景描写が巧いですよねー。
来月は久々の米團治師匠、なかなか楽しみです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「昆虫展」に行ってきました | トップ | 図録の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歌舞伎・落語・古典芸能」カテゴリの最新記事