鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

広島に行ってきました

2017年05月25日 21時50分32秒 | 広島東洋カープ
師匠の親族に不幸がありまして、師匠の実家がある広島に行ってきました。
諸々すませて、東京に戻ってきたところです。いやー、土地柄に限らず、世の中まだまだ知らないことがたくさんあるわ。興味深い。

ところで広島、言わずと知れた広島東洋カープの本拠地です。JR広島駅や中心市街の大きなデパートには、だいたいカープグッズのコーナーがあって、他地域から遠征してきたカープファンも気軽に応援グッズを買えるようになっています。
が。


郊外のショッピングモールにおけるカープグッズ・コーナー

観光客はまず来ない、100%近隣の地元住民しか来ない立地ですよ、ここ。何この充実ぶり!Σ(-Δ-;
銀座の広島県アンテナショップ「tau」ではとんと見かけたことの無いマイナーな選手のレプリカユニフォームも完備ですよ。しかも地元なのにビジターの赤ばっかり(笑)

他球団の本拠地も、こんな感じなのか。それともカープだけなのか。これもまた、いろいろと興味深いヽ( ´ー`)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらに咲きました | トップ | 映画「BLAME!」観に行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島東洋カープ」カテゴリの最新記事