鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

国産うなぎ!

2019年07月27日 22時19分59秒 | 飲んだり食べたり
リアルうなぎだー!ヽ(^o^)ノ
国産だーーー!ヽ(^o^)ノ

こちらの「兼光」さんで購入いたしました。
うなぎを通販で買うのはこれが初めてで、完全ご自宅用の「訳ありパック」にしてみました。500グラムパックで、大きさや形・数は選べません。どんなのが来るかなーと思っていたら、
頭付いたのが来た。
結構なサイズのうなぎ長焼きが4匹!そのうち一つは頭付き!予想以上のボリューム感です。頭付きは、西日本では割とあるみたいですね。うおぉ、これで送料込み6,000円ちょいはお買い得でないかい?
そのうち2匹を日本酒で蒸し焼きにして、さっそく晩酌のお供にしました。柔らかい!香ばしい!泥臭い!!(※鴨注:うなぎはやっぱり適度な臭みがないと、と思っているので、この泥臭さはプラス評価ヽ( ´ー`)ノ)
いやー、やっぱり国産は美味いわ。来年も注文します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝利の女神 | トップ | 神宮球場に行ってきました 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲んだり食べたり」カテゴリの最新記事