これからの生き方

タイトル変えました。子宮全摘後、更年期は乗り切れたのか?
もうじき60代 熟年別居中

非常勤職員

2023-04-01 | 仕事
学校事務の仕事をどうにか続けたが、

学校の種類が違うしかも期間限定

1年の契約が有る募集は年度末の忙しさでどんどん募集が停まって行く。

確かに募集は沢山だ。

私は上の人にも恵まれてないらしい。

これは、どこもこんな現場ではないと、言う経験者の方の話し

それでも数ヶ月の経験で期間限定だが、ギリギリ仕事につけた。

1年の契約の仕事は残っていたが、通勤時間がかかり

諦めてしまった。

また年度途中の募集があるか?

ただ元々現場の他の仕事の経験者が言うには、

途中募集はヤバい現場の可能性が有ると、今回で学んだ。

でも…私はまた途中募集を秋になったら探さねば。

そして来年こそ1年の契約が取れる経験をしなければと、思っている。

ただ今回私は終わる事の出来ない仕事が有る。

元々良くわかってない私が出来ると思えなかったが、

他所は誰が終わらせるのだろうか?

不慮の事態があり、どうにか途中でも仕方ないと、年休取らせてくれたけど、

他と違い色々出す書類も話しがないと聞いた。

継続で勤める方が良いとは、言えない様だ。

次は違う所で採用してもらえるうよう頑張るしかない。