更年期を乗り切るぞ!!

50代入りしました。 子宮筋腫を腹腔鏡で子宮全摘しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いよいよ数日後

2015-11-30 | 子宮筋腫治療
今週入院と手術の予定です。

何となく、ここまで来ました。

注射を始めてからは、月の物もなく快適な生活を過ごしている方かな?

時々しびれているような感じが有りますが、これがしびれなのか?

しびれを感じた事がないので、疑問に思いながら過ごしてます。

もうじき手術なので、6回目の注射は、してません。

すぐ始まる事はないだろうと、言う見解です。

実際ないので、私の子宮はどうなってるでしょうか?

私は、もう子供も産んで成人してしまったから、

子宮を残す事には、抵抗はないのですが・・・

注射によって筋腫を若干小さくなったので、

もしかしたら腹腔鏡で出来るのかもしれないですが、

その辺のところ入院日までわかりません。

子宮を取ってしまうのか?わからないのです。

入院は、4日程度の事を先生は、言っていたのだけど、

入院予約をした時に、だいたいの例としての日にちが、

筋腫核を取る日数で、それはいつ頃の参考例なのか?

わからなくしている要因です。

旦那にどれくらい入院するのか?聞かれて

4日ぐらいらしいとは、言ったのですが・・・

どうなんだろうなぁ???

閉経前とはいえカウントダウン状態の年齢

これが、最善の治療か?戸惑う事も有りますが、

結局もし始まったら再び出血による貧血の再発は考えられるので、

これは、色々のケースを考えた上での決断です。


ただ、更年期の症状がなくなる訳ではないそうですので、

こちらとは、じわじわと格闘するのでしょうね。


今は、時間を気にせず眠る事が出来る数日

帝王切開でも受ける気分で、入院するつもりです。


快復は、どのくらいか?


母の病院の予定や年末の雑務


どのくらい家族に負担をかけるのか?


とにかく、何事もスムーズに終わる事を願います。
コメント

子宮筋腫の治療・・・

2015-11-05 | 子宮筋腫治療
・・・最近、書いてませんが、治療中です。

高い注射を月に1度5回打ちました。

前回の時に、部長診察で、小さくなって来てるので、

打てるだけ打った方が良い事を言われ

そのまま終わるんじゃないか?って、感じて

でも、6回までしか打てないんですよね?って、

質問した。

そして、打った方が小さくなる可能性がかなり有るし

手術するにも体の負担が減るような事も

その日予定を決めなければ・・娘も私の手術が済むまで

再就職活動する気がないようなので・・・

ズルズルする訳に行かない感じで、話していたんだろう?

日にちを抑える事になった。

年末の忙しい頃に動けないのは、嫌だったから、11月を希望したが、

結局日にちが埋まってて、12月上旬になった。


ギリギリじゃないの・・・

そうあと健康保険の申請の関係で月をまたがないのを

希望したのも関係してるのかもしれないが?


注射は6回全部打つんだ?って、思っていたら

6回目は打たない事になった・・・

多分上旬は、そんなすぐ月の物が始まる可能性が低いらしい。


そして、念の為輸血用に自分の血を今度400cc取る事になった。

血液検査の結果貧血が改善されてるから大丈夫らしい。


でも、私は若い頃父の会社の人手術の為の献血に行ったが、

気持ち悪くなってダメだった事が有る。


だから、大丈夫なんだろうか??


その日は車で来ないでくれと言われた。

さらに1日運転もしないでと・・・そうだよね。


それを2週間後に控えてます。


その日は、どうやって行くか?

息子が行ってくれるような事を言ったが、ちょっと当てにならない?

でもギリギリの仕事の状況によるから、

旦那に話すのは、ハッキリダメって、わかってから・・

みたいな事を言われたので、息子の気持ちを尊重して

様子を見ている。


旦那に言えばきっと有休取りそうな気がするんだけどね・・。


健康保険協会に、申請書も送ったし・・・


とにかく体調を整えて・・・


たぶん子宮を取る事になると思う。


もう子供は産まないのだから・・・って、話したし・・。


開腹するか?腹腔鏡で出来る大きさか?って、感じ言われて


えっ…腹腔鏡で、出来ちゃうの???


て、感じです。


次の診察の時またチャンと話し聞かなきゃなぁ。


どうも話がチャンと聞けてないのか?理解してないのか?


もう月の物もないままで・・・


更年期の症状は、少し出てる気もするんですけど、


痺れか?冷えなのか?更年期なのか?わからない季節になりました。


とにかく・・・動いてます。



最近夕飯後の片付けがすぐ出来なくて、ウトウトして結局夜中に片付けてます。


入院すれば何日か?たっぷり寝れるだろうから・・


片付けの事も気にせず寝れる事をちょっと楽しみにしてます。


手術は、ちょっと怖いけど、帝王切開する気分で


きっと・・良い選択だと、信じて・・



さぁ~・・・夕飯つくらなくちゃなぁ~・・・。

コメント