更年期を乗り切るぞ!!

50代入りしました。 子宮筋腫を腹腔鏡で子宮全摘しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

復活してしまったのか?

2017-11-15 | 耳の圧迫
ここを更年期症状のみにして、最近は、更新も滞っていた。


11月の上旬に、ネットTVを観るのに、イヤホンを使ったのだが、

その後の耳の調子が良くない。

以前の症状は、気付かないうちに解消されていたのだが、

急激に圧がかかる様な感じはないが、常に腫れているような違和感

と、言っても見た目は、変わらないだろう。

イヤホンを長い時間付けていたからなのだろうか?

そういえば、入院した時も娘のウォークマンで、音楽を聞いていた。

テレビもイヤホンで聞かなければいけなかったので、

テレビを面倒で、観なかった。

家に帰ってから症状が出てきて、耳鼻科へ行き検査をして

さらに紹介状をもらって診察してもらったが、

術後の体調が回復してないような感じで異常はなかった。


今回も少し医者に行くべきか?悩んだが、

今の時点行っていない。


ハッキリ言ってどの医者に診てもらえば安心させてくれるのか?わからない



実は、息子が健康診断で、肝臓の数値が酷く再検査必要となっていた。


息子は、先天的な症状で、手術も産まれて数カ月で受けている。

さらに小さい頃から脱毛症にもなり

最初こそは、病院へ通ったが

何度も繰り返す終わりの見えない症状に

旦那との考えの違いや様々な理由で医者に掛かるのは辞めた。


それまで通院にあてた時間を遊びに使い。

時々男性発毛剤を購入してマッサージしたが、今はそれもしてない

シャンプーは、好きだった芸人がCMしていた理由でそれを買っている。


床屋へに行く事はしない。

気になる長さになったら、私が切る。

それでも、本人目立たないようにしたくて、怒っられたこともある。

次は嫌だと、言ったら怒らないようにしているみたいだ。


先天的な症状では、継続観察してもらっているが、

どうみても飲みすぎが原因の気がする肝臓の数値

それでも、本当の異常があったら嫌だなぁ?と、血液検査をしてもらおうと

息子に言ったが・・・嫌だと言う。


来年数値が悪かったら継続的に診て頂いてる先生に言おうか?

と、言うとそれも必要がないと言う。


それならば、食事や飲酒喫煙を抑えるよう言い

家の食事を見直ししなくては、思ったが、

最近ずっと出張で、週に1度戻るだけだ。


よくあの頃別の医者に診せればとか、無理に診せれば

なんて・・・言葉を聞くが

それが、出来ないのだから、そんな後悔だけはしていけないだろう?


そもそもどこの医者に行くべきか?

大きな病院へいきなり行くほど信頼できる病院も医者も近くにいない。

体調が悪くてかかる方でもない。


体調が悪くならなければ行く気になってもらえないようだ。


私は、あきらめなければいけないようだ。


実は娘は月の物が順調に来なくてあまりにも長くて医者にかかったが、

どの段階でそうなったかわからないが、卵巣が腫れて

少し大きな病院を紹介されて通っているが、現在観察中で

3カ月1度の診察だ。

ホルモン投与の段階の副作用だと思っているが、

いったいいつなのか?わからない・・・

結局急いで切る必要もなく観察中だが、便秘や冷えによる腹痛か?

という症状も時々ある。


仕事も今は辞めて・・・私とゆっくり過ごしているが、


元気だ。


そもそもどうするのが、正解なのか?

難しくて・・・・・


取りあえず、スッキリしない日々を過ごしています。







コメント