maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

なぜ本屋に行くと・・・

2014-07-20 13:01:44 | 

暇なときは本屋さんに行く私。
○年前の教員採用試験の時でさえ
2次試験は面接まで時間が空くからと
事前に会場から一番近い本屋と図書館を
検索しておいて時間をつぶしていました(^^)

最近はネットで本を注文することも
しばしばですが
なぜ本屋に行くのか?
このあたりが書かれていて
なんとなく自分では言語化できなかったことを
読みながら納得できた気がします。


「無駄なものに会える」ことが本屋の本質

読みながら本屋のところを時々"学校"という
言葉に置き換えるとーさらに面白い(^^)
そこからアイディアが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッキリ(^^) 飛び出すボンド | トップ | おねんど ニャンちゅう »

コメントを投稿