maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

グルーガンで♪

2013-12-15 15:51:19 | 乙女手芸部
スイッチラボのブログで
グルーツリーをみてから
頭の中でグルーガンがぐるぐる

で、グルーガンで遊んでみました(^^)

グルーガン×シリコン型

100均のグミ型


ピンクのグル―と丸ピンを投入


いっぱいできました(^^)
面白いほど簡単に、キレイにはずれます。
楽しい!


キーホルダー工房もできる?かな?


ならばあれも投入―


いっぱい作りました。


いい感じに光りました(^^)


リボンも(^^)

高等部の美術クラブで
“フィギュアを作ろう”とか
やりたいー!です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自立活動担当者会2 | トップ | 新しい生物~ハタガネストロン~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶ 部長っ! (ありがと)
2013-12-17 06:26:43
あなろぐ3Dプリンタですねっ!!!
すご~(*^▽^*)
早速真似っこさせていただきます
注文した乙女手芸部御用達グッズが
遅ればせながらようやく手元に届いてきております
クリスマス前連休は
スイッチラボ&乙女手芸部三昧にします(#^.^#)
返信する
ありがと sama (maple)
2013-12-17 21:47:49
コメントありがとうございますm(_ _)m
型に入れるというベタな手法ですが
シリコンとグルーはある意味相性が良く
かなり気持ちよくはずれます(^^)
グルーはすぐ固まるのでどんどん出来て
なんか嬉しい(≧∇≦)

100均のシンプルなカチューシャとか
アクセサリーに作ってつけるだけでも
仕上がり抜群です。
ガールズはテンションあがる活動に
なりますね?

連休の製作、できたらぜひ見せて下さい(^^)
楽しみにしています(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿