maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

愛する洋裁道具 ⑦

2013-04-13 20:58:14 | 教材
くっつける系、もうひとつ忘れていました。


こちらも金亀のKARISUMAシリーズの
“キルト用スティックのり“

ふつうのスティックのりみたいに
布同士をくっつけます。
簡易接着なので縫う直前にパパッとくっつけるのが
オススメです。
のりをつけちゃうとミシンの針に粘着剤が
くっついちゃうんじゃないかと
私もはじめは心配しましたが
心配ご無用。
針通りに影響なしです。
乾くと透明になるので目立ちません。

洋裁道具、楽しい~!って自己満足です。

まだまだあるのですが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛する洋裁道具 ⑥ | トップ | お薬 »

コメントを投稿