maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

ごあいさつ

2013-01-03 16:49:59 | 乙女手芸部
今年の干支は“巳”
というわけで、へびさんからのごあいさつを。

へびのような?しなやかな一年に
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 | トップ | おなかがすいたようです »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年おめでとうございます! (100均工女)
2013-01-03 23:46:27
おおっ いきなりの新作へびさん。 どーやって光るの?
私も昭和テイストぷんぷんな『オカンアート』にならないようにmaple部長を手本にして 乙女手芸(部)武道に励みたいと思います。
押忍!!

ところで…『鼻ホタル』って知ってますか?
鼻の穴に入れて鼻息に感知してLEDが光るという
oh! 田先生チックなLED作品です(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=COJDa41mKwA
吸い込んだら猛毒だけど…改造したら鼻息自慢の子供さんに使えそうかなーっと(笑)
あの無駄に超イケメンな重田先生なら設計もお茶の子さいさい
で出来そうですよねー。
なーんて新年早々アホなコメントですみませ~ん(。-_-。)

スイッチラボの新進気鋭のvalley先生とoh!田先生を応援して行きまーす!*\(^o^)/*
返信する
100均工女 様 (maple)
2013-01-04 20:51:51
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

巳年ということでへびさんを光らせてみました。
今回は道具箱に眠っていた“リードスイッチ”なるものを使用しました。磁石を近づけるとスイッチが入ります。
作り方と回路はまたアップしたいと思います。
娘のかたっぽに穴のあいた靴下を拝借しました。
靴下を使えばらくらくです。
はんだとホットボンドを使用しますが、製作時間は1時間かかりません。

“鼻蛍”MAKE大垣のときにしている人をみたような気がします!!
鼻息への着眼点、私にはなかったなあ~と。
oh!田王子なら!?王子いかがでしょう?

今年はぜひ一緒に何か作りたいですね。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿