maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

身体測定

2012-10-15 06:27:33 | 教材

今年は高等部で女子グループの学習に参加させてもらっています。
そして今日は身体測定。
高校生の女子にとって身体測定とは?
自分が高校生の時はどうだったかしら。なんて昨日から思い出していたところです。
校則の厳しい高校だったので、廊下に並ばされスカートの丈をチェックされたり、爪の長さをチェックされたり・・・・
それが今、役にたっているかといえば・・・残念ながら嫌な思い出でしかありません。
もしくは、「こんなに校則が厳しかったのよ~」という変な自慢?にしかなっていないような・・・・

どんな女性になりたいか?
どんな女性になってほしいか?
このあたりを大切に、今日の身体測定は以前から考えていたことを実行しようと思っています。
内容はまたご紹介したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も・・・ | トップ | twistタイマー »

コメントを投稿