maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

リトマス試験紙

2013-03-03 18:06:48 | 教材
中学部の個別学習。
リトマス試験紙登場~

何だか懐かしい響き。
以前ホームセンターでふらふらしていたとき
セールの棚で見つけて 何となく買っておいたリトマス試験紙。
ここで役にたつとは

10円玉ぴかぴか作戦で試したもの?色々と用意

「たくさんあるから大変だよね~」
「一人でしらべられるかな?」
と投げかけたら…
“一緒に”をちっちゃな声とマカトンサインで
伝えてくれました


ズラ~っと並んだものの中からどんどん
自分から試していく姿は
授業を始めた頃には見られなかった姿。
私たち、実験中はほとんど出番なし(^^)


すべて時間内で試すことができました。
整理して来週へつづくー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たまねぎ | トップ | 紫キャベツの指示薬 »

コメントを投稿