maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

超大型絵本

2013-09-22 05:21:12 | 日記

本屋さんに立ち寄ったら
たまたま絵本のイベントが
行われていました。
開くと2mを超える大型絵本と
その絵本から飛び出してきたかのような
ティラノサウルス。
迫力ありました(^^)

「おまえうまそうだな」の絵本シリーズ、
子どもに読みながらも自分が考えさせられる
絵本です。深い。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週スケジュール | トップ | twist タイマー »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とび出たよーなティラノサウルスも恐いけど、 (100均工女)
2013-09-22 21:57:22
貞子が出て来なくて よかったー(^_^;)

絵本。。。
息子は高3だけどNHK『おかあさんといっしょ うたの絵本』『スイングキッチン』『だんご3兄妹』やディズニー絵本『3びきのこぶた』『ピーターパン』が愛読書です。赤ちゃんの頃からずっとです!
お気に入りのページばかり開いて見るので、破けてボロボロです。
これまでは古本屋とかオークションで同じ本が手に入ったんですが、年数が経つにつれ入手困難になってきました。
とりあえずセロテープで修理してますが、ページがつれたり、劣化して剥がれたり(´Д`; )
こんなことなら 図書委員をやっとけばよかった~後悔役立たず(ーー;)

そこで~maple先生にお願いというかリクエストなんですが、
“ボール紙の絵本のリペア”の方法を暇な時でいいです
ブログで紹介していただきたいなーっと(^人^)
返信する
100均工女 sama (maple)
2013-09-25 06:39:09
コメントありがとうございます(^^)
遅くなってすみませんm(_ _)m

絵本~
私も子どものころ好きだったものは
今でもあります。
ボロボロのはらぺこあおむしや
もりの~シリーズなどなど(^^)

本の修理ですが、私も修理については
あまり詳しくないですー(T_T)
すみませんm(_ _)m
ただ、学校の図書館でありがちの
ちょっとやぶれたー、ページがとれたー
とかなら一応治せます。
ボール紙の本も基本、木工ボンドとブッカー
での修理になるかと思います。
この修理方法でよければまたブログで
紹介しますね(^^)
返信する
ぜひとも図書委員の児童でも出来るやり方で (100均工女)
2013-09-25 14:23:12
お願いします~(;^_^A
神田神保町の古書店に置けるレベルの技だと、
私には無理ですので(ー ー;)
木工ボンド!とブッカー少佐かあ~
↑(^^)bこれなら すぐに用意できそうです

最近『からすのパンやさん』が職種を増やした?
転職か?たくさん続編が出ててびっくり!
返信する

コメントを投稿