maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

zitte!

2015-10-26 22:02:05 | 日記

ありがと先生からいただいた
お手紙の封のところのテープが
なにやら……☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

普通の封筒もペリペリ動作がひとつ
入るとなぜか特別な感じ☆
調べてみると、zitteという商品らしい。
知らなかったです。

“操作数を多くせよ!”
不便益ポスターの文字が浮かびますー🎶

手厚い⁈大学について考えていたこの頃ー
不便益システム研究所の不便益ポスターを
ぜひ、あちこちの大学にペタペタと‼︎o(^_^)o


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごぼうと豚バラの甘辛煮 | トップ | 大根とシーチキンのさっと煮 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありがと)
2015-10-27 21:05:53
おおっ!
maple部長ならきっと気が付いてくださるはずっ!と思って貼りました~(^^♪

大学の手厚さ情報には、ほったらかし子育て母としては開いた口がふさがらず・・・(その分、焼き林檎を頬張りましたけど)

面倒くささに面白さ宿るってこともあるのかな。
新車の便利な機能にどっぷり浸かってる今日この頃では偉そうなこと言えませんがね(^_^;)
返信する
Unknown (maple)
2015-11-11 05:46:10
このテープ素敵ですね♪
アイディアしだいで色々な使い方ができそうです☆

便利さによって得るもの、失われるもの
不便さによって気づくもの。
世の中が便利に、そして速くなればなるほど
自分にブレーキをかけようとしているのか?!
不便で時間がかかることや面倒なことにほど心が
動かされます。
返信する

コメントを投稿