maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

愛する洋裁道具 ⑤

2013-04-13 20:17:45 | 教材
同じくっつける系で
もうちょっと幅広なのがこちら

バイリーンの“MFテープ“
アイロン両面接着テープです。

5mm幅からあり、用途に応じて
幅を変えて便利に使えます。

くっつける系をうまく使うと
ストレスフリー
作業の効率もUP、仕上がりもよくなっちゃいます。

うーん、愛する洋裁道具、家庭科の
教科書には登場しない、多分・・・
いわゆる定番の道具を使っての
洋裁は今や昔話のような・・・
これってどういうことだろう???
深く考えるのをやめます・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛する洋裁道具 ④ | トップ | 愛する洋裁道具 ⑥ »

コメントを投稿