maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

高3の夏

2021-08-21 17:40:10 | 日記
今、勤務している高校は就職希望の生徒が
多いので、9月の就職試験に向けて
この夏は応募前見学や履歴書作成
就職試験対策などやることがたくさんあり
生徒とともに必死の夏です。

支援学校にいる時には分からなかった
高校の就職や進学に向けての動き。
就職・進学に関わらず、どんな場面でも
大事だなと実感しているのは
“相談する力”
一人で悩まず相談する。
子どもも大人も大事なことは
とてもシンプルなことだなぁと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッチワーク「レモンスター」 | トップ | 古い本を »

コメントを投稿