読字のカード教材。
小学部の1年生の個別で使用。
50音を一文字ずつ読んでみてもらったら
読めていない字もあったのですが
例えば”あ”のつくものというとスラスラ言えるので
50音すべて、A君が連想するものを
言ってもらいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/cb/9cf37db19b22a5c73128b2369e8b68ff.jpg)
背景にうす~く連想したもののイラストをいれてみました。
今日は初めて使ってみたけれど
「絵がどこに入っているの?」と不思議そうに裏返しに(^^)
透過してある絵が文字の後ろにあるのが
不思議だったようです。
”し”はしずかちゃんの”し”なんだけれど
裏返してみて、ひとこと
「変なの~」と。
でもしずかちゃんのしと言えているから
確かに見えている。
なんか変で面白い、見えそうで見えない、けど見えてる
そんな反応でした。
小学部の1年生の個別で使用。
50音を一文字ずつ読んでみてもらったら
読めていない字もあったのですが
例えば”あ”のつくものというとスラスラ言えるので
50音すべて、A君が連想するものを
言ってもらいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/cb/9cf37db19b22a5c73128b2369e8b68ff.jpg)
背景にうす~く連想したもののイラストをいれてみました。
今日は初めて使ってみたけれど
「絵がどこに入っているの?」と不思議そうに裏返しに(^^)
透過してある絵が文字の後ろにあるのが
不思議だったようです。
”し”はしずかちゃんの”し”なんだけれど
裏返してみて、ひとこと
「変なの~」と。
でもしずかちゃんのしと言えているから
確かに見えている。
なんか変で面白い、見えそうで見えない、けど見えてる
そんな反応でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます