maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

生け簀

2013-04-20 14:27:45 | 日記

生け簀に大興奮の娘が撮影。
こっち見てるよー(^-^)
食べるより魚に夢中でした。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お薬 | トップ | Let’s go Peace »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘さんの激写 画像のインパクト スゴいですね! (100匀工女)
2013-04-21 09:30:15
懐かしの『シーマン』を思い出しました(笑)
…私ドリキャスもプレステも持って無いんですが(^_^;)
iPadのアプリで『シーマン』出ないかな~あはは

新年度初めは何かと気忙しいですねー。
アレコレ作ってみたいと100匀で材料を買い溜めてるけど、今のところ「在庫」=「罪庫」になってますーっ(´Д` )
mapleブログから仕入れた知識・情報も自分の脳内にインプットしたままで…お友達らにアウトプット(情報提供)出来ないでいるので「頭の中にも罪庫が溜まってる」そんな状態で…ああっ頭の中がもにょもにょするっ(><;)

P.S. 3月に実家へ帰省した折にユザワヤ吉祥寺へ。そのままユザワヤへ住み着きたいと思いました(≧∇≦)
返信する
100均工女 sama (maple)
2013-04-21 17:21:35
コメントありがとうございます(^^♪
“シーマン”懐かしいですー
娘は魚の顔写真を撮った気になっていたらしいです。
だから正面を向くまでじーっと携帯を構えて
待っていたのかーっと納得しました。

新年度、今まで感じたことがないくらいヘビーな
毎日をおくっています・・・((+_+))

乙女部も全く進まず・・・
製作会は夢のまた夢になりそうな(T_T)
やりたいことができなくてうずうずしています。
次回のスイッチラボはいらっしゃいますか?
アイディアをいただきたくて、お願いします。

吉祥寺、素敵ですよね。住みたい、住みたい。
日暮里(生地問屋街)もいいけれど
住むなら武蔵野いいですねー。
返信する
次回のスイッチラボは、行くつもりです(^_-) (Y母)
2013-04-22 14:20:20
っていうか3月のエレフェスも行く気満々でしたが、
えーっと諸事情ありまして行けませんでした。
あのoh!田先生の描いた
吉祥寺のカフェのメニューでも違和感の無いレシピ。
実物が見たかったですう~(T_T)

本家「テクノ手芸ウェブ」で紹介されてた
「はじめてのテクノ手芸セット」ネコ型板フェルト、導電糸、赤色LED、ボタン電池、スナップボタン(スイッチ)のセット。
こんな感じのカンタンな入門キットからやるのはどうでしょう?
って、本家も「量産できるといいな」と書いてるあたり、結構手間がかかるかも…ですが(^_^;)

日暮里に近い 谷中や根岸もファン多いですよね~
返信する
あははっ 間違えてしまいました名前 (100均工女)
2013-04-22 14:26:06
新しいシニアグラスを用意せねば~(汗)
それよりも頭のメンテナンスが先ですね~
返信する
100均工女 sama (maple)
2013-04-24 04:55:01
oh!田先生のレシピ、すんごく良かったです。
嫉妬してしまうくらいの才能ですー。

テク猫セット、いいかもです。ありがとうございます。初めは“つないだ→ついた”が分かりやすいですよね。
目が光るキツネ手袋は注目を得やすくて実用度高いかなーと感じるのですが、ニットなので縫いにくい。
布テープを使って裏技開発中です。
次回、お会いできたら見てくださいね!
よろしくおねがいします。

なんだか東京の話をしたら、あずさに飛び乗りたい
衝動にかられました・・・いかんいかん・・・です。
返信する

コメントを投稿