maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

お花が光るへびさん ①

2013-01-27 16:38:17 | 乙女手芸部
新年のご挨拶に登場したお花が光るへびさん
作り方をご紹介します。
(100均工女様、遅くなってすみません

首に巻けるように大きく作ってみたくて
再び製作していました。
ちょこちょこ作るので亀の歩みで・・・

~材料~
・100均のフリースひざかけ  お花モチーフ
・5㎜ LED(7色 自動変化タイプ)
・コイン電池2032
・タカチ 電池ボックス
・コード
・リードスイッチ


①お花のモチーフにLEDをつける


こんな感じに


LEDの足はラジオペンチで曲げます
私はプラスを三角、マイナスを丸にしています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川へ | トップ | お花が光るへびさん ② »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや 楽しみに待ってたのは私だけじゃないと思いますよー (100均工女)
2013-01-27 20:38:44
本当にありがとうございます!

実は、酷い現実にかなーり衝撃を受け、心が日本海溝へずるずると
引き込まれてたので…すんでのところでmapleさんに救われた気分。
危なかった。もう少しで心が暗黒面へ堕ちるとこでした。
興味・関心のある方へすぐに気持ちがワープする私って単純(^_^;)

お花が光るへびさん 続きのレシピ楽しみに待ってまーす!

p.s.図書館。高校生の時はエスケープすると司書の先生がお菓子と珈琲でもてなしてくれたなー。ゆるい高校だったなー。
返信する
100均工女様 (maple)
2013-01-31 05:17:13
コメントありがとうございます。
日本海溝・・・
私もたまに暗黒の闇に引き込まれている時があります。そんなときは何かを作って作って現実逃避です。

へびさんレシピアップしました。
うまく説明できません~。
自分のために作り方の手順をまとめておこうと
思います。一度作ると忘れてしまうので・・・

おもてなししてくださる司書の先生、素敵ですねー。
思い出深い図書館。図書館のことを考えると私も気持ちがワープしそうです。
返信する

コメントを投稿