あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

9月23日(火)のつぶやき

2014-09-24 01:30:57 | diaryみたいな?

う・・・今日マッサンの特集あるのにノーチェックだった(´;ω;`)ブワッ
いつか再放送あるかな。

だけど通勤の車内のテレビでチラ見するに、玉鉄の広島弁に萌え~?

以前あった緒形拳さんの帽子というドラマでも広島弁だったけど、発音や言い回しがネイティブに近い気がする?


@kukucoo ぐっどあふたぬ~ん♪( ´ ▽ ` )ノ

再放送あるよね、なんせ・・・

NHKですからっ!-_-b (笑)

そっか、既に花アンは最終週!
何の感慨もないずら~あはっ


今TL見て、昼間に広島で地震あったの知った。
この辺は震度1とかで、全然気づかんかったわー。

更には朝、頭痛がしてたけど、忙しく仕事してた間にどうやら治ったらしい^^;


今朝のマッサン見てチラッと思った事。
モデルは竹鶴さんだけど、劇中では亀山さん。
そうなると、多少史実とは違うエピソードあっても、あくまでもモデルなのだからと許せるんだけど、花アンの場合はモロに村岡花子という名を使ってたので、事実と違う設定やエピが余計に腹立たしかったんだと感じた

1 件 リツイートされました

@kukucoo うん、吉高ちゃん的にはこんな真面目な役も出来るって演技の幅も広がったかもしんないけど、キテレツな役の吉高ちゃんが好きなおらとしては、今こそロボジーを放送して欲しかったなぁと・・・

ハッピーフライトはもちろん何度見ても面白いんだけどね(。? ? ?。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月20日(土)のつぶやき | トップ | HERO 最終話:前代未聞の裁判... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

diaryみたいな?」カテゴリの最新記事