あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ホタルノヒカリ 第3夜:干物女に恋は無理!?失恋ドジョウ掬い

2007-07-25 23:55:16 | 2007ドラマ
ショッカーって・・・( ゜゜)/ ( ゜゜)/( ゜゜)/
なんてオチャメな部長なのっ
でも、シャッターとショッカー…何故に間違えた???
あ~、部長のDJオズマが見たかったよぉ~。アゲアゲで躍ってほしかったなぁ。

しかしはるか嬢!どじょう掬いめっちゃ頑張ってた
まさかあそこまでハジケてやっちゃうとはっ!!!
がに股加減もいいかんじ♪鼻黒メイクもお見事でした~

部長の手紙が燃えるのを阻止する時のコミカルな演技も笑えるぅ~

自分の携帯を背中に乗っけ、自分では怖くて着信したメールが読めないカメ女
蛍ったら、すっかり部長に頼りきってるし、部長は部長でまるで蛍の保護者みたく
なっちゃってるような・・・

要の提案で、優華とマコトをくっつける為の飲み会が開催。何故か蛍も
幹事として借り出され、どじょう掬いをやる羽目に・・・
蛍ってば、安請け合いし過ぎっ!!!
自分だってマコトの事好きなくせに、何故かマコトの前では不自然な行動を
してしまってやんの。じりじりと後ずさりする姿がおかしいやら可愛いやら

そして、マコトはついに優華に自分が好きなのは蛍である事を告白。
んで、優華には蛍がマコトの事を好きな事を悟られてしまいましたね~
いよいよ、恋のトライアングル開始~
ステキ女子  干物女
コロッケ食べてもステキ女子な優華ですが、現時点で蛍とマコトは両思い
この戦い、最初から負けてるんじゃ…(笑)
でも、せっかく仲良しの二人なので、あまりいやぁ~な感じの戦いには
ならないでほしいなぁ。
二人でランチの行くシーンで、何気に優華の口調を真似する蛍が可愛かったわ~
そして優華も、蛍行き付けのオヤジが集まる立ち食いソバを無邪気に喜んでるとこが
やっぱステキ女子蛍がコロッケをあげたくなる気持ちもわかるわぁ~(笑)
そんな優華を見るリーマンオヤジ達の反応もナイスで~す

部長の奥さん、離婚の決意は固いようですね~。でも自分宛てのラブレターを
送り返すなんて、何だか陰険

んで、相変わらず二ツ木さんてば、どーしても部長の実家に遊びに行きたいらしい…
何が目的なんだっ???

第1夜 第2夜

***************************************************************************
出演:雨宮蛍***綾瀬はるか 三枝優華***国仲涼子
手嶋マコト***加藤和樹(新人) 神宮司要***武田真治 
山田早智子***板谷由夏 二ツ木昭司***安田顕 曽野美奈子***浅見れいな 
沢木瞬***渡部豪太  田所潤平***渋江譲二 室田鈴子***松本まりか 
香住初子***松下さら 豪徳寺賢***丸山智己 山口隆俊***松永博史 
高野誠一***藤木直人
 公式HPはこちら

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田太郎ものがたり 第3話:... | トップ | 山おんな壁おんな 第4話:温... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素直な大家 (mari)
2007-07-26 01:32:11
まこさん、こんばんは。
フジッキーが随分頼りになる大家になりました
別居中の奥さんに対しても、蛍がこんなだけど
言いたいこと言っているうちに、かなり素直になりましたね
出来たら離婚まで行かないでほしいな
ステキ女子vs蛍 じゃ分が悪すぎます
返信する
Unknown (ミマム)
2007-07-26 14:25:59
>んで、相変わらず二ツ木さんてば、どーしても部長の実家に遊びに行きたいらしい…
何が目的なんだっ???

やはりそれは…なんじゃないかと(爆)

ところで絵文字、いつこんなに増えたの?
可愛いのいっぱいあっていいなあ~
返信する
Unknown (きこり)
2007-07-26 18:25:47
>あ~、部長のDJオズマが見たかったよぉ~。アゲアゲで躍ってほしかったなぁ。
私も見たかった~
二ツ木さんでもいいけどお~
部長と蛍いい感じになってきてますね~
まさかマコトが蛍の社内一人ビールの姿にほれ込んでたとは・・・それなら、干物女の蛍もウエルカムかしら~?
さわやかな女同士の戦い・・楽しみですわ~
返信する
まこ様、こんばんは。 (キッド)
2007-07-26 18:28:55
ああ、100%綾瀬はるかで
ございます。
フジッキーとホタルの間に
流れるものはパパムスに近いトーンなのか・・・。
二人とも異性としてこれっぽっちも眼中に
ないのか・・・。
やはりごっこはフジッキー奥様に
なるのでございましょうか。
今回、最後が二人のいいムード→オチではなくて
ステキ女子VS干物女なので
じいやちょっとものたりなかったのでございます。
じいやはマンネリ好きなのです。
返信する
Unknown (エリ)
2007-07-26 18:38:17
こんにちは!

本当、絵文字ががんがん増えてますね。
エリ的には←これなんて使ってみたいなあ。

>部長は部長でまるで蛍の保護者

蛍の状態を見ていたらほっとけなくなりそう。
ほとんど情が沸き始めてると思っちゃいます。

二ツ木さんは単純に高野部長が大好きなのかも?
まさか奥さんから視察を頼まれてる??
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2007-07-26 19:59:14
>コロッケ食べてもステキ女子な優華ですが、現時点で蛍とマコトは両思い
>この戦い、最初から負けてるんじゃ…(笑)
まぁでもマコトの気持ちにはまだ鈍~~~い蛍は気付いてないようですしね。
それに優華には神宮司&山田姐さんって強力なサポートがありますからねぇ。

対する蛍は高野部長。

でも、この関係を会社に内緒にしているという点でかなり不利なよーな気がします
(; ̄∀ ̄)ゞ


二ツ木さんは部署が違うのに飲み会に来て高野部長に
「来ちゃったぁ^▽^」ですからねぇ。

高野の奥さんが心配してるから様子を窺ってるのか
ただ単に恋人気分を味わいたいのかってとこですかね(苦笑)
返信する
はるかちゃん (みょうがの芯)
2007-07-27 00:13:48
もー頑張ってましたね~。
泥鰌掬いに亀女

ビックリ、ビックリです。

でも、何だか応援したくなっちゃいますね。蛍は可愛いです
返信する
二ツ木さん (aki)
2007-07-27 03:45:47
今回は、ちょっぴり出番も増え、
個人的には嬉しかったです。
でもやっぱり、高野部長に対する態度は怪しさ(妖しさ?)いっぱいですよね。
私はその部分も含め好きですが・・・

蛍&マコトよりも、蛍&高野部長が気になる、
今日この頃です。
返信する
Unknown (みのむし)
2007-07-27 17:27:16
干物女vs素敵女子の掛け合いもよかったですね。
本当にどちらも素敵だからこそ、相手のことを
思いやってるって感じでよかった。
ただ・・・フジッキーと蛍ちゃんのほうがお似合い
って思うのは私だけ?
返信する
Unknown ()
2007-07-28 00:33:29
まこさん、こんばんは♪
はるかチャンがドジョウ掬いまで疲労したんだから、フジッキーにもアゲアゲ踊って欲しかったですよね~!
でも部長がカツラとサングラスを外してシリアスに転じるシーンが妙に可笑しくてツボでした(笑
ステキ女子の健気さにコロッケをあげた蛍ですが、それを見て嫌がらせに見えてしまったのは内緒、、、
だlってソバにコロッケって!
美味しくなさそうなんですもんーーーー(汗
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事