あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

2018 夏クールドラマ評

2019-09-25 14:21:38 | 2018ドラマ
2018年も残りわずかとなりました。
てか、この平成最後の年は有名人の訃報だの、色んなスポーツ関係者のパワハラ だの、
自然災害だのとリアル社会はテレビ見てても理不尽で憂鬱になる事ばかり…
せめてドラマは楽しかったり、見てて感動したり納得出来るものであってほすぃ!!!
そしてカープはさっさと三連覇してCS勝ち残って日本一になってほすぃ!!!

さてさて2017年は脳動脈瘤、iga腎症、卵巣腫瘍に子宮の高度異形成と
次々と病気が見つかり、検査や手術で5回も入退院を繰り返し、
その他の休みもほぼほぼ通院に費やした年でした。
2回の手術による全身麻酔やらのせいか知らんけど、
未だに体力無いし、寒いと傷が疼くしで、
なかなか元通りになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

と、以前の記事にも書いたんですが、なかなか回復せず、
未だにシャキッとしない今日この頃…┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
なので毎度ながらまたまた便乗して……

ドラマブログのお仲間のドラマ@見とり八段のくうさんの楽しい企画に参加させて頂きました!
『2018年度7月 夏期ベストドラマ賞』投票所

私的には

1位は義母と娘のブルース
大好きな綾瀬はるか嬢と愛しの竹野内豊さまの組み合わせにワクワクと見始めたものの
思いの外早い段階でしかもあっさりと竹野内豊さまが退場…
だけど、ありえないような展開で始まった義母と娘の生活の中で
ベタベタした関係とは程遠いのに、互いを思いやる深い愛と
周囲の人々との温かい関係性に涙したお話でした。
律ではなく麦田な佐藤健くんは大好きでしたヾ(~∇~;) コレコレ

2位はこの世界の片隅に
アニメが評判になってたけど、未見の状態で見始めて
途中でアニメのDVD買って即座に見たという…(笑)
アニメも評判通り良かったけど、時間が短かった分、
ドラマでじっくり時間使って描かれたのはわかりやすかったかな。
賛否両論ある現代版(笑)は、まあすずさんが今も元気に過ごされてると
いう部分では微笑ましかったかな♪

3位はdele(ディーリー)
久々に小綺麗な山田孝之くんを見れただけでも眼福眼福♬(笑)
菅田将暉くんとのコンビもものすごく良かった!
知性とアクションで展開する物語、人の死が絡んでるので
何とも複雑な心境になったけど、続編見たいなぁ…

他に見てたのは…
健康で文化的な最低限度の生活
リアル社会ではもっと酷い事もたくさんあるんだろうけど
とりあえず一生懸命取り組んでたヒロイン始め職場の皆さんの事は
応援したくなったよ。

チア☆ダン
チア見るの好きだし、オダジョ出るしで見始めた。
土屋太鳳ちゃんがダンス上手いのはわかってたけど、
他の部員の皆さんで、顔も名前も知らなかったけど
ダンス頑張ってるの見て可愛いなぁと思った子が何人かはいた。

サバイバル・ウェディング
波瑠ちゃん見たさに見続けたけど、内容的にはイマイチ…
仮面ライダーフォーゼの際に、福士蒼汰くんよりは吉沢亮くん派だったので
彼の最近の活躍ぶりはうれしい〜♪
てか、波瑠ちゃんと亮くんは顔面偏差値お高いカップルだったわぁ。

と、連ドラ6本は少し少なめかなと思いつつ、
最近は4歳の孫♀の遊んで!遊んで!攻撃が激しく、仕事から帰って家事して
奴が眠ってからじゃないと、ゆっくりする時間が無くて…
で、奴が寝る頃にはこっちもクタクタだったりして結局ドラマ見られないという…( ̄▽ ̄;)

まだ投票間に合うので、まだの方はぜひ!
結果出たらまた記事をリンクさせて貰うつもりです♪
どんな結果になるのか楽しみo(*º▽º*)oワクワク♫

で、結果発表〜パフパフ!!!
2018年度4月 夏期ベストドラマ賞 投票結果

あと、次クールのチェックもこちらでさせてもらわねばっ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(⚫︎ ̄◇ ̄)┘
【2018年10月期・秋クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と期待値
私的には水10の脚本が野木亜紀子さんで新垣結衣ちゃん主役の獣になれない私たち
土8のこれまた脚本が野木亜紀子さんで北川景子ちゃん主役のフェイクニュース
そしてめっちゃくだらなさそうだけど肩の力を抜いて見られそうな
日10で脚本が福田雄一さん、主役が賀来賢人くんの今日から俺は!!
が楽しみにしてるドラマかなぁ。
そして何より朝ドラまんぷく!!!元気をもらえそうな楽しい朝ドラになりそう♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月23日(火)のつぶやき | トップ | 2019 夏クールドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018ドラマ」カテゴリの最新記事