昨日のつづきとなりますが
学力向上に国家公務員の方を
一般教員として活躍をしていただき
トップ大学を合格した経験を生かして
生徒の学力向上をということでした。
今回は、学校内部の改革について
いいアイデアを聞きましたので
書きます。
学校内部では、一般教員のほかに
学校長や副教頭、教頭などの役職が
ありますが、これらの役職は、生徒の学習に
関係ない役職ですから、無しにしてしまいます。
役職手当分がうきます。
そのかわり、警備会社から警備員を学校長や教頭の
かわりに派遣してもらいます。つまり、学校施設管理を
警備会社にまかせます。
学校の教育管理は、インターネットが発達した今では
教育委員会と一般教員との伝達で十分です。
そうすれば、教育委員会も存続できます。今は教育委員会は
なくてもよいという考えが増えていますから。
親の経済的負担も減少します。
学力向上に国家公務員の方を
一般教員として活躍をしていただき
トップ大学を合格した経験を生かして
生徒の学力向上をということでした。
今回は、学校内部の改革について
いいアイデアを聞きましたので
書きます。
学校内部では、一般教員のほかに
学校長や副教頭、教頭などの役職が
ありますが、これらの役職は、生徒の学習に
関係ない役職ですから、無しにしてしまいます。
役職手当分がうきます。
そのかわり、警備会社から警備員を学校長や教頭の
かわりに派遣してもらいます。つまり、学校施設管理を
警備会社にまかせます。
学校の教育管理は、インターネットが発達した今では
教育委員会と一般教員との伝達で十分です。
そうすれば、教育委員会も存続できます。今は教育委員会は
なくてもよいという考えが増えていますから。
親の経済的負担も減少します。