こんばんは
昨日の続きになりますが
組合側は集会を中止するようです。
ホテル側は「お客様の安全を第一に考え」て
使用拒否したようです。
私は教員に組合があるのを知りませんでした。
ゆとり教育とかが文部科学省から出てきたときも
組合としての意見をニュースなどで聞いたことが
なかったからです。
問題点を話し合うとのことですが、話し合って
どうするのだろうか?
近所の小中学生は、クラスを崩壊させ、
授業中に校舎の屋根に上って大声を出している。
授業中に屋根に上がるのをどうするのか?
この子たちに、人権を認めるのなら、
屋根に上がるのを尊重するのだろうか?
教室にもどることを理解する力は
この子たちには無いように思えるのだが。
それならば、教室はどうなるのだろうか?
こんな現実があるが、教育再生会議とか中央教育審議会は
どんな手を打とうとしているのだろうか?
昨日の続きになりますが
組合側は集会を中止するようです。
ホテル側は「お客様の安全を第一に考え」て
使用拒否したようです。
私は教員に組合があるのを知りませんでした。
ゆとり教育とかが文部科学省から出てきたときも
組合としての意見をニュースなどで聞いたことが
なかったからです。
問題点を話し合うとのことですが、話し合って
どうするのだろうか?
近所の小中学生は、クラスを崩壊させ、
授業中に校舎の屋根に上って大声を出している。
授業中に屋根に上がるのをどうするのか?
この子たちに、人権を認めるのなら、
屋根に上がるのを尊重するのだろうか?
教室にもどることを理解する力は
この子たちには無いように思えるのだが。
それならば、教室はどうなるのだろうか?
こんな現実があるが、教育再生会議とか中央教育審議会は
どんな手を打とうとしているのだろうか?