耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

ラスト買い物

2018年04月03日 21時54分21秒 | PRINTER
★さて今日届いたのがこれだ。

★この前のip90の次のやつ。ip100。プリンターばかり買ってどうすると言われてもなんとなく買っちゃう。これで買い物はおしまい。設置する場所が本当になくなったw

★でこれにバッテリー装着するとノーパソに大型バッテリーつけたみたいに後ろが変に出っ張る。これはみっともない。クレイドルもないしどうすんのこれ。まあ動かしてみるとこれは最初から互換インクだったが問題ないくらいだ。どういう風に活用しようか。

★お次がこれ、ハンディスキャナー。まあこれは試しに買ってみただけだ。とりあえず買った。今時手でスキャンやらんだろ。ちょっとやったけど矢張りゆがみまくりwwwww
このハンディスキャナは本当に手でスライドさせる。数日前に再購入した奴はモバイルスキャナで紙を入れるやつ。厚物はだめなのでこの手でスキャンさせるやつを買ったのだ。

OCRついてきたので、英語マニュアルをこれでなく据え置きプリンターで、スキャンかけてexcelに読み込んで翻訳してみた。まあわかりやすくなった。昨夜テレビでみたgoogle翻訳入れてみたが面倒だったのでやりながら翻訳した方が早かった。それでip100で印刷。十分だな。10年もののプリンター。こんなに持つものなのか?
思えば俺の最初のプリンターはキャノン。128000円だったのを98000円で購入。そうwin3.1のころだ。1年後インク漏れで基盤が溶けてお釈迦になりました。今度は29800円のキャノンのプリンタを買ったが画質が酷すぎて辟易。エプソンに乗り換えました。何台目かで複合機を買い互換インクにやられて1年でぱあ。腹がたった俺は今ブラザーを使っている。1週間に一回、自動でノズルクリーニングするので3年過ぎても快調w
そんなおれがキャノンのモバイルに驚いた。いやまだ使い始めだからわからんがこんなに持つものなのか?謎すぎる。今日のを含めてモバイル2台あれば年賀状もおれがやることがなくなる。持ち運びできるので勝手に印刷やらせるwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿