耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

SATURNのちょい復活をこころみる

2020年05月02日 19時54分13秒 | サターン


サターンを開封してwwwwピックアップのカバーをはずす。

こんな感じだが見にくいので拡大しよう。

このレンズのしたにプリズムがあるという・・・ほんまかいな。みえねえよ。
で綿棒を縦にカットしてエタノールつけ、レンズしたをやみくもに清掃。だいたいだな。

ピックアップの調整もついでにした。
いったん真ん中にあわせてから徐々に右に回転。余談だが左に回したら全然かすりもしなくなったww
そしたら

起動の気配もなかった峠king2が動いた。ゲームできたwwww

初代VF動いた。

ダライアス2も動いた。
だが問題はこれだ。

ウィルス。

この画面のあと暗転したまま読まない。ディスクは回転しているがよまない。これのおかげで結局ピックアップ調整は最大まで回してしまった。まあどうせドライブはずすんだからどうでもいいのだが。
白サターンではブリブリ動いた。メディアはまあいいんだがドライブが壊れる。マシンだってコンデンサーが壊れたらおしまいだし、交換すればいいが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿