耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

昨日は有休

2005年10月27日 19時53分52秒 | Weblog
で何をしていたかというと病院で栄養士に指導。
なんつうか妻同伴でw
ところが俺は2週間前から6kg減量していたので何も指導受けなかったw
それより減量法を詳しく聞かれただけだった。情けない栄養士だな。
大豆ダイエットしてるだけだと説明。
一日2食。ご飯は最高で茶碗4分の一。それも一回だけご飯。
休日は米なし。
芋類を食うときは米なし。麺類肉魚パンはご法度。
通常は冷奴とおからと有名な野菜スープ。
2食後の夕食は豆乳2杯。
あとは酒飲んでねる。
これだけ。基本は二食。豆腐とおからと豆乳。
若しくはおからのかわりもやし炒め。
おからはニンジン、糸コン、ごぼう入り。
もやし炒めはキャベツ、ピーマン入り。
3日に一度卵焼きを食う。
飲み物は砂糖なし。お茶、水、ブラックコーヒーのみ。
これだけで3日で5kg落とした。
その後の一週間でようやく1kg。
3年前のときは自宅で自転車こぎやらいろいろ毎日1時間運動して
3ヶ月で10kg落としたが今回は腰痛発生もあるので背筋だけ毎日。
あとはストレッチくらい。
無理せずにやっている。
2週間で腹回りが一回り落ちた。
なにせ前回は空腹が伴って寝てても空腹で目が覚めたり、なかなか
寝付けなかったことがあったが、今回はそれが全然ない。
一旦寝ると目覚ましがなるまで寝ている。
これはおそらく米などの炭水化物を避けたのが原因かもしれぬ。
米、麺類、パン、芋類はすべて糖類に分類される。
主食は砂糖を食ってるのと同じだったのだ。
たんぱく質がいいらしいので肉、魚など高脂系はやめて大豆にしたのだ。
あとは緑黄色野菜のみ。全部俺には食えるので切り替えただけだ。
味は薄めに噛んで味わえばいいだけ。
まあ精進料理だなw
まあ1ヶ月に1度くらいはラーメン食う予定だがwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿