耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

ノート2

2007年12月01日 20時58分33秒 | パソコン
ノート2代目wwwww
NECだ。32kで落札ww
P4の2GHzだがやっぱIBMのほうがいい。
でもあれは息子にくれてやったので泣く泣くこれを使う羽目に。

そうそうコンボのこれをDVDマルチに換装しようとしたらめんどい。
キーボードはずしてネジとって裏のネジもはずしてまたひっくり返して
ドライブを押してやるとはずれた。
でもまあBIOSでUSB1.1が2.0に変更できたので幸いだった。
またぞろPCMCIAにUSBポートかよと思っていたので。
相変わらずminiPCIにはアンテナがなかったorz
無駄な無線LANが一枚・・・・・

そうそうこの日は午前中にベイシアに行ってPCMCIAの無線LANカードとメモリ256MBを買ってきた。
これには256+128のメモリしかなかったので。
IBMの512をはずしてNECに。NECは512+128
で640MBで64MBをビデオ用に。
IBMは256+256で512に。まあこいつは息子のなんでなんでもいいかとw
どっちも今時めずらしいPC2100。DDR1だな。256でもまだ、つうか品薄になってきたかで3.2kする。
俺のを1Gにしたいが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿