耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

漢倭奴国王印

2008年05月05日 20時04分12秒 | 古代
今日おもちゃ売り場見てたら学研の能力開発セットというものがあって6年の学習~日本の歴史達人セット~と書いてあった。
それよりもその写真によると金印の文字が目に飛び込んできたw
実物大wwww
迷わず買いましたよ。
すげぇ~。重さもある。1980円だがいいもの買った。
まあ俺の脳みそは小学生並なのでいいかも。家族全員驚いていたwww
あと高床式倉庫の組み立てセットもあったができたらうpしよう。
いまどきの小学生・・・いい環境だなあ。うらやましいぜ。
57年の光武帝の金印紫綬・・・紐が青いがw
本体の紐通しの部分てこんなに掴みにくいのか。
だからヒモが必要なわけなんだな。写真じゃわからんが触ってわかる古代史。
考古学もさわらにゃわかるまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿