耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

例の国内版supercardの件

2006年06月08日 18時36分41秒 | 任天堂 携帯機
写真相変わらず携帯で見づらいなw
この端子むき出しの国内版SC。要注意だ。
よくみるとminiSCのむき出し端子よりも挿入ガイド部があまく
しかもプラスティックのステー部分が端子部よりでっぱってる。
製造上の問題だな。さすが中華あはは。粗悪品は中華w
旧DSでも奥まで挿さずに若干あまめに挿すと起動することが判明。
このタイプのスーパーカードは絶対買わないことだな。
とくにichibankanではなw
ましてやオクでは禁物。すなおに高いSCをネットショップで買え。
つうか飼うことないな、この代物。
まあ読み込みできたからいいようなもの。
ガイド部が短いのでだめぽなんだな。あとDSライトより旧DSは挿入部が
あまいのかもしれん。
「write protect lock,Please turn off GBA」とでた諸君!
そんな君に対処法をwwwww
いろいろためしたところ奥まで挿入してエラー出るだろ?
そしたら電源切ってカートリッジの左の方を少しひっぱってみたまえ。
pull little bit of your cart leftside(英語で酔っ払いが書いてみたがw)
起動するはずだ。(and turn off ,so turn on )
旧DSはたしかに甘い。ライトらな一発なのに。
もう一度試してみたが左側引っ張るのはほんの少しだ。
もしだめならやり直してみたまえ。
いろいろ試した結果なのでこれが一番確実だとわかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿