耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

懲りずにテープ復活作業

2018年12月26日 06時09分23秒 | MSX


このTAPEtoDISK使って団地妻だの蒼き狼だのウイングマンだのディスク化をはかったが無理だった。BASICがマシン語ローダーになっていて読みに行くとフリーズ。多分メモリだろうと思う。

これは打ち込んだプログラム。basicとマシン語でsaveすると自動でベーシックはファイル名+B01となる。マシン語はM01となる。シーケンシャルファイルなのでcloadだのbloadだので勝手に読みにいくのでファイル名いれる必要がある。まあかえても無理だったがこれは改変にあたるのでやめた方がいい。
結局打ち込んだものは普通に読み込んでセーブすればいいことなのだ。
そしてそれを昔やっていて市販のテープはないが打ち込んだものはディスクにはいっていたw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿