耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

FLASH MEになった俺のDSL

2006年05月22日 23時37分27秒 | 任天堂 携帯機
あれこれ悩んだ挙句、焼酎の勢いもあってDSライトをやってみました。
はじめは精密のマイナスドライバでショート。ところが1%からすすまない。
あわてずそのままの状態であれやこれや探しまくって10分ほど経過。
結局みんながやってる爪楊枝とアルミで一気に100%までいってしまいました。
UJF11XXXXXXのロットで購入日は5/13。9日前だな。
やはりおれは10日も持たない性格だったか・・・・orz
ついでにfw3(去年の今)購入のDSもあっけなくフラッシュミーに成功。
つづいてfw1(発売1週間後に購入)も・・・・
ところがこれ0%からすすまない。酔っ払っているのか爪楊枝がどういうふうに
なってるかもわからないのでやめた。
つうことで2台だけ成功。1台はまあpasskey2なので常時起動できるので
後ろが気にならなければ問題ないだろうということでやめた。
http://higurashi.asablo.jp/blog/2006/03/04/277058#c375853
ここのコメントを酔っ払いながらも何回も読みました。
ほんとにあっけなくフラミできてしまいました。
なんでfw1だけできなかったかと不思議ですが、まあこれで
おれのライトもかなり前のデッパリは気になるが後ろのデッパリがなくなったので
非常に使い心地がよくなりました。
電源さえ切らなければ失敗しないということなのでパーセンテージが
とまってもあせらず代用品を探したのが吉か?
つうより酔っ払っているので物事に動じなかっただけかもしれん。
fw1のDSにはPASSKEY2を使用してるのでこれはそのままで使えるので
問題ない。
superpass2だけが問題だった。うざい。めんどい。挿しなおしでスロット
すれそう。
などなど。
これは2台あまった。wオクだなwwwww
それにしても旧DSにはいいがライトにはSDカードが大きい。
昔のアドバンスにGBカート挿したようだからだ。
まあこれも違○の見返りかと。
爪楊枝でできるなんて任天堂!しっかりしやがれ
それも酔っ払いにもできるなんてつまらんじゃないか。
一気に100%までいっちまって緊張感がまったくなかったじゃねえか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿