耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

なんだかよくわからん

2005年11月04日 02時37分33秒 | Weblog
昨日昼にPC掃除をした。ファンまわりがかなり汚かったw
ボード類やメモリはずして端子の掃除。かなり綺麗になった。
音も心なしか静かになったような気がする。
内臓の+Rはずして外付けからはずしたDVR-IUN4を内臓にした。
内臓と外付けをわざわざ換えたのにはわけがあって貧弱な電源ゆえ
使用頻度の高いドライブは外部電源にしたかったのだったw
ついでに内部ドライブのフラットケーブルも先日落札のドライブについてきた
スリムケーブルに換えた。今時のPCにしたいなあと思う。STAにするか。
今時はSTAだろ?
そういや昔のGATEWAYもIDE使わずにATA66カードからとってた。
STAのPCIにでもするか。メインがスローでは話にならんので。
いやいやそんな面倒するならPC買ったほうがはやいかもだw

それよりも今日届いたDVD-RAMメディア。
ビデオカメラのVR形式編集してやくならRで十分でないか。
失敗か?
RAMからRAMへコピーしてプレーヤで再生しようと思ったらフォルダ名同じorz

それにしても2層メディア。
+Rがダブルレイヤーで-Rがデュアルレイヤーだと?
ややこしい。
ゆえに8.5DLと表記しているのか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿