耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

DVD-RAM万歳!

2005年11月05日 03時59分15秒 | Weblog
なかなかかんたんだった。
ビデオカメラのDVD-RAM、とにかくHDDにコピーして
4.7GBのDVD-RAMに追加していくだけ。
とにかく簡単だった。そのままVR形式になってる。
わざわざRのVRに変換する必要もなくRAM読むプレーヤーで
即再生可能w
日付日時の情報INDEXはそのまま再生ナビで選択できる。
カメラの方についてきたソフトでコピーやら追加書きする。
DVD MOVIE ALBUMというソフトでできた。
8cmDVD(RAM)で時間の長短あるが4面が入った。
こいつぁすげえぜ。

そしてヤフオクで8.5DLを8枚落札。
1枚600円くらい。送料込みで。まあまあだな。
そこらへんのショップでなぞ買えん。高すぎ。1200円位する。
全部三菱のを買った。かなり焼くのがたまってきたのでな。
いちいちシュリンクなぞ使って圧縮してられんわいw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿