耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

PSP VITA だめだこりゃ・・・

2012年04月23日 03時51分46秒 | VITA

アマにてPSPVITA購入。そろそろ不具合もなくなっただろうと売れ筋のwifi。32GBのメモリーカードも購入。
アンチャとグラビティも購入。
結果はさすがのソニー。こいつはバカダ。いまどきこんな不良品つかまされるとは夢にもおもわなかった。
まあエラーのかずかず・・・ソニーはここまで落ちぶれたのか・・
E-808d0007
E-80010005
E-80af5002
E-80103a27
そして悪名高きメモリーエラー・・
C1-2741-4
こいつは許せねぇ。
VITA初期化3回、メモリーカード初期化2回でメモリーカードは初期化不可になってしまった。
そもそも最初は800MB超の体験版のDLからだった。
DLが途中で終了。E-808d0007のエラー吐いて再起動。
その後C1-2741-4、こいつはメモリー関係のエラーだ。
ついにはVITAカードを起動するもメモリーカードの要求。認識されなくなってしまった。
フォーマットできませんでした、の表示が。
でソニーに25日修理依頼。
メモリーがだめなのか本体が駄目なのかわからん。
メモリーカードは9500円のところ7770円で購入したので別に購入するほど余裕はない。
つかゲーム機購入してゲームできない固体に出会ったのは31年間のゲーム人生で始めてである。
しかも公式見に行くと本体有料交換になってるみたいだし・・・1万以上。なんだこれ?
まあ、多分、保障期間内なので無料だろうが。これで有料ならそれこそ消費者センターいきだな。
郵送後、ごたごたあればすぐに報告するよ。あり得ない事象だしあり得ない対応だしあり得ない販売であり得ない対応だろうと思う。

発売後5ヶ月たって初期バーの3Gじゃあるまいに、wifi版でいまどき動かないって何なんだよ。
日本の企業の凋落、もう見飽きてしまったよ。

---------------------------------------------------------------------------------------
大変失礼しました。
原因はメモリーカードのエラーでした。アマゾンからお詫びとメモリーカードが送られてきて正常動作しました。
VITAは悪くありませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿