耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

NGCのシリアルポート2

2020年07月08日 20時30分00秒 | GAME CUBE
なのでSD2SP2というのかと得心。SDtoSerial_Port2に挿すという意味かあ。

というわけでaliからこんなものが届いた。送料込み343円だったのでとりあえず注文したのだったがなんだか面倒くさそうだな。

ここに挿すみたいだ。ということで初代GCを出した。かなりの埃だったw
発売日ではないが2.5万で買った。そして3か月後には1.98万に値下げとかいう悪い印象しかないGC。

PARも出てきた。つうか探したんだがww
おっとあとメモリーカード型のSDアダプタが必要とか・・・面倒くせえな。
中華か?
ありゃ?750円でまたこのカードとboot_discまで注文している。
あーーー!!
GCの電源がない。注文だ。あんまりやりたくねえなあ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れい)
2021-08-16 09:17:32
はじめまして、GCを改造するには改造済みのWiiがいるとか、スイスとかよくわからないんですが
スイス起動ディスク付きのSD2SP2を買えばいいのですか?
PARは必要ですか?
長文失礼致します
返信する
Unknown (Unknown)
2021-08-17 13:22:48
XENOついてないGCで起動ディスクは起動しません。
風のタクトとSD2SP2でSDにSWISS入れるだけです。
イメージはHOMEBREW導入済みのWIIを使って吸出ししましょう。
検索してください。
返信する
Unknown (m4dot)
2021-08-18 02:55:40
大変失礼しました。スイス入ってるメモリーカードが必要でした。これを作るのが面倒なので買ったほうが早いです。そしてwii使わずgcにアプリいれてリッピング。これでおーけーのはず。
返信する

コメントを投稿