耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

夕方になって届いたのは・・・・DM・・・

2018年03月06日 17時56分48秒 | KINGJIM

この赤いのがDM20である。予想以上のべたつきに驚いた。

裏面全体、側面全体、キー以外の面がべとついている。たしかに指にべたつきが移ることはないが気持ち悪いべたつきである。これがあの有名な加水分解か。これはひどい。ということで梱包用の透明セロハンテープ貼ったwww
かなり気色悪さから逃れることができた。次は汚い赤いプレートである。

すでにプレートは用意してあるのだよ。

プレート交換してここだけ新品になった。
さて視認性だがこれはDM5とは比べるまでもなく画面が大きいので見やすい。バックライトなくても光の反射が大きいのが影響している。これだけでこんなに見やすいのかと驚く次第。
こんな感じ。あー画面が大きいだけじゃなかった。DM5はTFTじゃなかった。そーだそーだ。忘れていた。

DM20--------5インチTFTモノクロLCD、VGA(640×480ドット)¥33000+税
DM5---------4インチSTNモノクロLCD、QVGA(320×240ドット)¥19800+税

最新の画像もっと見る

コメントを投稿