Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

ワクチン4回目接種は必要なの?

2022-03-30 08:54:29 | 新型コロナ

4回目のワクチン接種の話題がでている。

ワクチン4回目接種、政府が5月にも始める方向で検討

政府は24日、新型コロナウイルスワクチンの4回目接種を巡り、
当初の想定から1か月前倒しし、5月にも始める方向で検討に入った。
昨年12月に開始した3回目接種からの間隔を当初の
「6か月以上」の想定から短縮するかどうかについて、
厚生労働省の専門家分科会で議論する。

6か月してまたワクチンの4回目ですか・・・

ちょっと悩みますね。

私は2回目も高熱がでたし、3回目はもっとひどく、高熱に顔の腫れに

大変な目にあいました。

ワクチンを接種して、副反応のせいで、PCR検査を

受けることになるとは、驚きますよね。

同じように3回目で大変な目にあったという声もたくさん周りに

いるようです。

一方、私の知人の社長は、新型コロナ陽性になり、無自覚無症状だそうです。

もちろん、無自覚無症状の人は少ないのかもしれませんが、

もっといろんなデータで、受けるリスクも明確にしてもらいたい。

私のような、あるいは周囲で聞くような副反応の厳しさってあまり

はっきりしていないように思います。

大変な思いをしてワクチンを受ける効果はどうなんだろう?

疑問があるし、今のままだとワクチン接種は御免被りたい気持ちがあります。

私はインフルエンザの予防接種も受けたことがないので、

どこかの段階でリスクを考えても、ワクチンを受けたくないなという

気持ちです。

なんかもっと素晴らしいワクチンはないのでしょうかね。

ワクチンの副反応で、生命の危険にさらされるのもいやですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上智大のこんな時計どうですか | トップ | 4月1日、今日から新年度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナ」カテゴリの最新記事