Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

最近困るとユーチューブを見ている

2023-06-12 06:40:25 | 講演・カウンセリング等

昔というか会社に毎日出勤していたころはユーチューブとか

あまり見なかったのですが、最近困った時はすぐユーチューブです。

いろんな困りごとも専門家が解決してくれます。

多分会社に出勤したいときは、すぐに誰かに聞いたり、詳しい人に

質問したりすることができる環境だったからですね。

 今はユーチューブがその代役をしてくれます。

パソコンが最近遅くなって、ちょっとどうしたらいいのか調べたら

若い人が、詳しくポイントを解説してくれます。しかも動画での説明

なので、わかりやすい、同じように作業するとすぐにできて、

パソコンもかなり改善しました。便利なものですね。

 

それに、いろいろな教養的なこと、スポーツ、趣味などの

情報も最新のものがあります。大谷君がホームランを打つとすぐに

動画に投稿されたり、藤井君の将棋の棋譜も掲載されています。

日ハムのきつねダンスも結構みさせていただきました。

往年の歌謡曲、ベンチャーズ等の音楽も見放題、聞き放題ですね。

教養的なものでは、歎異抄とかブッダの教えとかも見ますが、

これはちょっと時間がかかるのと、だれます。

経済、政治も専門家が解説したりしていて、面白い。

動物とかの面白い動画もちょっとしたリフレッシュに

なります。

ガーシーが1億円を稼いでいたというから、動画を作成するのも

いいビジネスです。子供たちのなりたい仕事でユーチューバーが

上位にランクされるというのもうなずけます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症の薬がアメリカで正式... | トップ | 朝公園でラジオ体操 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講演・カウンセリング等」カテゴリの最新記事