Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

キーボードにコーヒーこぼして

2024-06-16 08:40:05 | IT関連

やってしまいました。

コーヒーを飲みながら、作業しようと思って、コーヒーのカップを

ひっくり返して、キーボードにたっぷりとコーヒーの洪水に、

しかもデスクトップ二台を使っていて、キーボードを重ねて置いたので、

二つのキーボードが被害に、しかもすぐに乾かしましたが、

洪水ですから、まったくキーボードにパソコンが反応しなくなりました。

やらかしてしまいました。 金曜日の出来事。

まあ金曜日は会議があったのですが、なんとかマウスで対応。

土曜日昨日100均に行ってこのキーボードを買ってきました。

あるんですね。キーボードが1100円でしたけど、てっとり早く確保。

確保したら、すごいですね。私のいままでのキーボードはUSB接続

だったのですが、今回は Bluetooth接続、しかも2台切替機能が

ついているので、キーボード一つで、デスクトップパソコン2台を

キーの切り替えで操作できます。

「災い転じて福となす」ではないですが、キーボード二つを机の

上で操作していたのが、一つですむようになって便利になりました。

 

100均の凄さと、 Bluetooth技術の凄さを再認識しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子バレーまさかの逆転負け?! | トップ | ちょっとした野菜ができはじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IT関連」カテゴリの最新記事