Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

朝の散歩

2024-05-17 08:07:22 | 運動・ダイエット

体重が5キロも増えて、お腹が出てきて、動くのが大変で

そんな状況から少しずつ脱皮しつつあります。

4月20日に近くのジムに入会して以来約1カ月、

結構通っていて、体調が徐々に戻ってきて、朝散歩に

行くのもおっくうでなくなり、ジムで1時間程度

走るではなく、歩くこともできるようになり、

1年前の体力に6割程度は戻ってきたように思います。

まあこれ以上は歳も考えて

あまり無理をしないように体力を維持していこうと

思います。

それでも7月のハーフマラソンに向け、なんとか

完走、あるいてでもゴールにたどり着けるように

したい。

 

朝の散歩も季節的に非常にいい時期ですね。

ちょっと涼しさもあり、また太陽の陽ざしとのバランスが

ちょうどいいですね。朝6時にはこんな風に日差しが

強くなってきています。

 

私より一回り上の大先輩で懇意にしていただいている

人が歩くのもおっくになり、動くのが大変だという

話をされていました。

だんだんそうなっていくんだろうな。

でも90歳でもハーフマラソンに出場する方もいるので

そこまではいかなくても日常の歩くことが

しっかりできるように現状維持のトレーニングに

がんばらないとなどくだらないことを考えながら

の散歩。でも気持ちいい今日のスタートになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「老いたいまだから」丹羽宇一郎 | トップ | ジムに入会して1カ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運動・ダイエット」カテゴリの最新記事