Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

女子サッカー、柔道団体戦興奮しましたね。

2024-08-04 11:36:11 | オリンピック

連日楽しく、あるいは残念な思いで、日本選手を応援しています。

昨日は女子サッカー、それに柔道団体戦にくぎ付け、遅くまで

テレビを見ていて、興奮しましたね。

 

女子サッカーはアメリカとの闘い、延長戦で得点を取られましたけど、

よくまあここまで女子サッカーがレベルあがりました。

ワールドカップで澤さん時代に勝った時、その後当時活躍した

メンバーが退いて、一気に世界との差が広がった感じで、

なかなか世界で戦えない時代が続いたように見えました。

それがこのアメリカとの試合は互角に戦い、ディフェンス

フォーメーションがしっかりとしていて、勝てそうな雰囲気が

あったのに、ちょっとした隙をつかれてしまいましたね。

本当に残念! でも日本は本当に強くなった、これから期待できそう。

 

その後は柔道の団体戦、ネットでは日本が優勝だという声も

ありますが、これはもうこちらの駒が不足でした。

体重差がある選手を使わざるを得ない状況に追い込まれて

しまいました。それと出場した選手の一部はやっぱり

世界ではまだ通用しないレベルでした。

 

特に、斉藤はやっぱり経験不足でしたね。今回のオリンピックを

契機に更に上を目指してもらいたいものです。

 

その中でも体重が下の階級の日本選手の活躍が目立ちました。

予選段階での阿部詩、決勝戦の角田と強かったですね。

それと負けはしましたが、阿部一二三は体重差がある中で

よく頑張りました。

 

見終わった後、欲求不満と興奮で、なかなか寝つかれない夜

になってしまって、

すっきりと気持ちよく勝てる試合を見たいものです。

レスリングは少し期待もてるかな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期高齢者の仲間入り | トップ | 免許証の更新 近くの警察へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリンピック」カテゴリの最新記事