意外と←親ながら失礼(笑)
集中力がある、ところを見せてくれた次男。
ちょっと嬉しい(*^.^*)
と、言っても、30分もなかったけど(笑)
幼稚園教材を持ち帰りした日。
突然、取り出してきた(笑)
「これ、やる~」と。
物や、数、理念や概念の基本を、取り入れてるらしい、このSIあそび。
SIとは、知能構造とやらの事。
ゆりかごには、それ以上も、それ以下も、分かりませんが(笑)
長男の幼稚園時代にもあった、知育教材です。
内容は、大きく変わってないようです。
あ、こんな事、長男もやってたな、と見てるくらいですが。
取り組む次男を見てると、彼ながら、ちゃんと考えて、
指先を使い、台紙から切り離し(引きちぎってない!)、
裏面に糊をつけ、元々の絵と同じように貼り付ける。
単純だけど、この繰り返しが楽しいらしい。
絵柄も「働くクルマ」だし。
マイペースな次男。
園では、常に、ふらふら、ふらふら。
座ってることも出来ない、落ち着きのない子なんじゃないか、と心配していたのだけど。
このSIあそび、実は、かなり夢中で取り組んでいると、担任からも聞いていた。
ま、取り組むまでには、時間がかかってるようだけど(笑)
集中して取り組むその姿を、ほんの少し見れたので、ゆりかごは、とっても嬉しいです(*^.^*)
なんだ~、やれば出来るじゃん!
うちの子!!
はい、親バカです。
集中力がある、ところを見せてくれた次男。
ちょっと嬉しい(*^.^*)
と、言っても、30分もなかったけど(笑)
幼稚園教材を持ち帰りした日。
突然、取り出してきた(笑)
「これ、やる~」と。
物や、数、理念や概念の基本を、取り入れてるらしい、このSIあそび。
SIとは、知能構造とやらの事。
ゆりかごには、それ以上も、それ以下も、分かりませんが(笑)
長男の幼稚園時代にもあった、知育教材です。
内容は、大きく変わってないようです。
あ、こんな事、長男もやってたな、と見てるくらいですが。
取り組む次男を見てると、彼ながら、ちゃんと考えて、
指先を使い、台紙から切り離し(引きちぎってない!)、
裏面に糊をつけ、元々の絵と同じように貼り付ける。
単純だけど、この繰り返しが楽しいらしい。
絵柄も「働くクルマ」だし。
マイペースな次男。
園では、常に、ふらふら、ふらふら。
座ってることも出来ない、落ち着きのない子なんじゃないか、と心配していたのだけど。
このSIあそび、実は、かなり夢中で取り組んでいると、担任からも聞いていた。
ま、取り組むまでには、時間がかかってるようだけど(笑)
集中して取り組むその姿を、ほんの少し見れたので、ゆりかごは、とっても嬉しいです(*^.^*)
なんだ~、やれば出来るじゃん!
うちの子!!
はい、親バカです。