CourseOut

なんてことのない普通の暮らし。ちょっとしたことでもいいから、たまには〝CourseOut〟したいものです。

白い巨塔?

2007年02月21日 | ひとりごと
 久々にパソコンでの更新です。

 どうも風邪気味で体調が悪く医者へ。一通り見てもらい、看護士さんに注射を打ってもらっていると、カーテン越しに、「どうも」と先生と話だす男性が現れる。「どうですか?」などという会話からすると、医薬品メーカーの営業さんのよう。先生「患者さんの好みによるね」と返している。

 ふと、営業さんが「2月はどうですか?」と。先生「患者さんが少なくでねー、ビルの入り口も除雪が入らないし」とか「インフルエンザもねー」と話している。聞いていると、「4月には良くなるでしょー」なんておっしゃってる。何が良くなるんだか・・・。

 医者も商売だとはわかってはいますが、間近で聞くとさすがに生々しい。

 会計をしていると、今度は事務員同士の会話で「今度の土曜日20人くるかなー」「そんな来ないんじゃない」だと。

 かるく「白い巨塔」でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活 | トップ | 友人来札 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃんだ)
2007-02-26 08:16:32
風邪をひいてるんですか?お大事にしてください。うちの母もsetopさんのコトは常日頃気にしているようです。医者も商売してるんですね。当然だとは思っていても、生々しい感じですね。
返信する
体は大事 (船橋のギター)
2007-03-02 11:43:31
注射でよかったですね!!。こちらは、思わず先週手術うけて入院中です。お互い体には気をつけましょう。段々いい歳だしね。では。



返信する

コメントを投稿