雨と風と快晴と 2.0

個人の勉強とPCライフに役立つツールをめざすブログ。
個人としてはWebクリエイターとして活躍中(?)。

ただいま

2005年03月27日 | いつもの生活から
富山から帰ってまいりました。

金曜、土曜の午前中は吹雪いていましたが、土曜の午後と今日はとっても良い天気でした。

結婚式は滞りなく終わり(式にしか出ていないけど)、2人ともとっても幸せそうでした。

めでたし、めでたし。


結局「観光」と呼ばれるものは全くせず、富山ブラックを食べただけ。

それでも土曜日の夜には、ホテルのそばにある和食系居酒屋さんでお刺身、お鮨を楽しませていただきました。

やっぱり日本海は海産物ですね。


そんなこんなで、長距離移動をしただけの旅行になってしまいましたが、妊婦を連れての旅行は大変です。

幼児を連れての移動もきっと大変なんだろうなぁなんてことを思いつつ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (クローカ)
2005-03-28 12:20:39
写真のお城は名城なのでしょうか?

富山だから富山城??

歴史はサッパリだめなんですが、

最近古都に興味があるのです。城下町巡りしたいなあ。



富山もよさそうな街ですね。

下の記事の真っ黒なのは、

記事からするとラーメンなんですよね。

なにが入っていてあんなに黒いんでしょうねえ。

イカ墨パスタを食べた後のように真っ黒い歯にならないか

ちょっと心配です。



返信する
まちがえた! (クローカ)
2005-03-28 12:22:11
上のコメントの一行目、

「名城なのでしょうか?」は

「なに城なのでしょうか?」の間違いです。

お城の名前が知りたかったんです~。

失礼しました。
返信する
富山城です (むー)
2005-03-28 19:48:19
これは富山城で、今は「富山城址公園」という公園になっています。

でもこの天守閣は修復されたものだそうですよ。

自分の感想からいうと、残念ながら城下町という雰囲気はありませんでした。

古都といえば金沢に行ってみたいなぁ。

富山ブラックは醤油が濃いのですが、さすがに口の中は黒くなりませんよ。(笑)

返信する