雨と風と快晴と 2.0

個人の勉強とPCライフに役立つツールをめざすブログ。
個人としてはWebクリエイターとして活躍中(?)。

転職活動の結末

2009年03月18日 | ひとまず。
と言うわけで、戦力外通知を受けて3週間ちょっとが経ち、昨日、全てに決着をつけることができた。

結局、面接に行った3社全てから内定をもらうことができ、この御時世で仕事先を吟味できるなんて贅沢な話である。
とはいえ、「話が違う」と捨てられなければいいが・・・(^^;。


結論から言うと、前回の記事で言う「収入」を選択することにした。


とはいえ、もちろん収入面だけで決めたわけではない。
インターネットが出始めた1995年の設立で、この業界としてはそれなりの歴史もあり、大手のWebサイトもいくつも手がけているし、プログラミングチームのリーダーという立場での採用のため、今までの経験やスキルも十分に活かす事ができると思っている。

一方、天秤にかけたもう一社もとても捨てがたい会社で、どちらもまず1ヶ月働いてみて、自分に合っている方に入社したいと思うほど、勤務地、業務内容やポジション、待遇など一長一短で悩みに悩んだ末の結論である。
こちらの会社については期待に沿うことができず、本当に申し訳ないと思う。


自分がラッキーだったのは、周りに相談できる人が何人書いたこと。
家族はもちろん、友達、今の会社の社長、以前通っていたスクールの講師、カウンセラーなどみんな親身になって話を聞いてくれた。
本当に感謝。忙しいのにわざわざ時間を取ってくれてとてもうれしかった。

4月1日からは青山。似つかわしくない街である。


最新の画像もっと見る