雨と風と快晴と 2.0

個人の勉強とPCライフに役立つツールをめざすブログ。
個人としてはWebクリエイターとして活躍中(?)。

車のバッテリーの続き

2004年08月28日 | いつもの生活から


これは自分の昨日のログ 車のバッテリーの続き。

今朝、車屋さん来た後、早速、充電済みのバッテリーをつけて早速キーを回す。

プスン・・・。

あれ?

もう一度・・・、プスン。

あれれ?

ダメじゃん・・・。

何回かトライしてもダメで、"回しがけ"をすることにより、ようやくエンジン始動。

喜んだのもつかの間、エンジンからの電力がバッテリーには充電されず、再度エンジンをかけたところ、またまたエンジンがかからなくなった。

そうこうしている間にスッカラカンになってしまったようだ・・・。

おっちゃん曰く、こりゃ変えなきゃだめだねぇ。

なんとバッテリーの寿命は4年程度らしい。


結局、一度帰って在庫を確認してもらい、すぐに取り付けることができた。

今度はさすがにちゃんと始動。

良かった・・・。

バッテリーの価格は1万6,600円也。

皆さんも車はこまめに点検しましょう。

最新の画像もっと見る